タオルの季節

2018年6月29日
投稿先 ITEM

日に日に夏に向けて季節が移りゆく頃。

 

そんな時季に出番の多くなるタオル。

NODE定番のkontexの商品をご紹介です。

 

【ヴィンテージワッフル】

このタオルはコットンとリネンを組み合わせたコンテックスオリジナルの糸を使用したワッフルタオルです。

心地よくさらりとした肌触りのワッフル織りと、使い馴染んだ色合いのヴィンテージ感は、男性にも人気のシリーズです。

織り上げた後に、不純物の少ない石鎚山の湧き水をたっぷりと使用し、ゆっくりと時間をかけて製品洗いを施こすことで、クラシックな雰囲気の中にも、素材本来の柔らかさを感じていただけます。

NIODEでは
S・M・L・XL・4サイズ、ネイビー・アイスグレーの2カラー展開。
Sサイズはバックに入れるハンカチや、ゲストが来たときのお手拭として、Mサイズはフェイスタオルとして様々なシーンで、

Lサイズはベビーケットやフィットネスジムでのシャワータオルとして、XLサイズはブランケットやお昼寝ケットとしてご使用いただけます。

クラシックな家具や落ち着いたお部屋の雰囲気にも合わせられるデザインが、タオルと家具をコーディネートされたい方にもおすすめです。

 

【ラーナ】

タオル表面の細かい凹凸がニットのようなふっくらとした風合いとやさしい肌触りを感じさせてくれます。
コンテックスオリジナルの糸を使用し、深みと表情があるカラー。

ニット編み独特な柔らかさをご使用後もお楽しみいただけます。

NODEではS・M・L・XLの4サイズ、グレー・ネイビーの2色展開です。

Mサイズは洗顔時に優しく水分を拭き取ってくれます。
Lサイズをトラベルケースに入れてピローカバーとして。
XLサイズをショールのように肩からかけてファッションアイテムやシンプルデザインのベビーケットとしてお使いいただけます。

男女問わずギフトとしてもお選びいただいています。

 

【ブレラ】

ベルギーワッフルのようにふっくらと織り上げたワッフルタオルは、

さらりとした肌触りと綿本来の自然な柔らかさをお楽しみいただけます。

コンテックスオリジナルの糸を使用して製品洗いを施すことで表現された深みのあるシックなカラーは、お部屋の家具と合わせても格好いいシリーズです。

NODEではM・Lの2サイズ、グレー・ネイビーの2色展開です。
Mサイズ、Lサイズのフェイスタオル、バスタオルの組み合わせでおすすめです。

 

【コットンリネンワッフル】

リネンの持つ清涼感と、オーガニックコットンのナチュラルな雰囲気が心地良く調和した上質なワッフルタオルです。
素材が持つ本来の色を生かして清涼感と気品あるピュアネスを大切にしました。
全てのサイズにハンギングループが付いているので、フックに引っ掛けてお洒落にお使いいただけます。

NODEではS・M・Lの3サイズ。生成のカラー展開です。

バスルームやキッチンなどあらゆる場面で爽やかにお使いいただけます。
ワッフル独特のドライな肌触りをお楽しみください。

 

 

愛媛県今治市の老舗タオルメーカーのkontex。

昔ながらのシャトル織機や、かつて名機と呼ばれた「TOYODA織機」が今も現役でタオルを織り続けています。
それらの織機がタオルを織る速さは現代の織機と比べ3分の1程度ですが、糸に負担をかけないようゆっくりと織り上げるため、綿本来の柔らかさを残し、 独特の風合いを生み出すことができます。

素材となる綿糸は、オーガニックコットンをはじめ世界各地の優れた綿花を厳選し、それぞれの持ち味を生かした織り方で風合いの良さを追求しています。

その後の加工も安全性を重視し、四国山系を源とする天然ミネラル水をたっぷりと使いながら、 植物性の純石鹸や天然抽出オレンジオイルなどでゆっくり丁寧に洗い上げます。
時間はかかりますが、素材選びから後処理まで一切の妥協をしない”シンプルで質のいいタオル”づくりに努めています。

 

NODE |  ONLINE SHOP

kontex

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です